じゃがいもを植えたよ(年中組)

年中組の子どもたちが、じゃがいもの「たねいも」を植えました。

みんなで畑に移動!

一人一つずつ「たねいも」を持って、準備はOK!
「せんせい、なにか、ついてる~」

それは、じゃがいもの「芽」だよ。
そこから芽が出て、葉っぱがでて、大きくなるんだよ。
芽を、下か上のどちらに向けて、土に植えたらいいかな?
自分で考えて植えました。

最後に、土をかぶせました。

みんなが年長組になる頃には、大きくなっているかな?
楽しみだね☆

 

 

関連記事

  1. 七夕まつり☆
  2. 1学期終業式
  3. 園外保育(年長組)
  4. 年中組「リトミック」大太鼓で遊んだよ
  5. カブト虫の「さなぎ」が・・・
  6. お楽しみ会♬
  7. 屋上と畑の野菜たち
  8. 体操教室(年長組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP