体育あそび、楽しいよ♪(満3歳児保育)

満3歳児保育(ひまわり組)の子どもたちも、体操服を着て、体育あそびに参加しています。
体操服を着ると、なんだか少し「お兄さん・お姉さん」に見えますね!!

 

みんなで並んでお遊戯室に移動中。
前のお友達について、1列に並んで歩くのも上手になったよ♪

 

準備体操「1・2・3・4!」

 

鉄棒にぶらさがってみよう!
小さな手で、一生懸命握って、ぶらぶら~

 

好きな動物になって、マットの上をお散歩だ!

 

平均台の下をくぐろう!
ぶつからないように、慎重に・・・

 

次は「ぴょんぴょんぴょん!」うさぎさんに変身☆

 

「よいしょ」と跳び箱の上に上がって、

せーの「ジャンプ!!」

 

私も元気にジャンプできたよ!

 

みんな、体育あそびも、体操の先生も大好き!
次の体育はいつかな?楽しみで仕方ないようです。

 

 

関連記事

  1. 作って遊ぼう「しゅりけん②」
  2. クリスマスクッキング(預かり保育)
  3. いよいよプールが始まります!
  4. 鬼は外!福は内!!
  5. 秋の遠足「総合運動公園」
  6. 年中組「えんどうまめ」の収穫
  7. 園外保育(年長組)
  8. 作って遊ぼう「さいころ」(折り紙)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP