お天気当番「マーク」を決めたよ(年長組)

年長組の子どもたちが、お天気当番活動で使う、「マーク」を相談しました。

まず、どんな天気があるか、みんなで考えました。
手を上げて、当てられたお友達が発表します。

「はれ」「あめ」「ゆき」「にじ!」色々な意見が出ました。

 

次に、「マーク」を考えました。
「はれ」はどんなマークにしようかな?

「くもり」は?

「ゆき」や「にじ」も考えました。

 

最後に、クラスで1つのマークにしぼります。
どのマークがいいと思うかな?多数決で決めました。

これから、当番のお友達が、その日の天気マークをカレンダーに書き入れてくれます。
頑張ってね!

 

 

関連記事

  1. 「だいこん」「かぶ」を抜いたよ(年少組)
  2. ほおずきが・・・!
  3. 交通安全教室(年長組)
  4. ようちえん、楽しいね♪(年少組)
  5. 歯科検診
  6. 作って遊ぼう「かぶと」
  7. 学研科学タイム(年長組)
  8. おもちつき(年中組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP