真っ赤な・・・

年少組の子どもたちが、屋上のプランターの前で
「先生、ぶどう、おいしそう」と見つめているのは・・・

えっ?ぶどう!?幼稚園で、ぶどうは育てていないのですが・・・
よく見ると、ミニトマトの緑の実が連なっています。
「アイコ」と言う縦長の品種なので、「マスカット」に見えたようです。

 

ほら、お日様パワーをたくさん浴びて、色が変わってきましたよ!
これなら、「トマト」ってわかるね。

年少組さんの、かわいい間違いでした♪

 

 

関連記事

  1. 園外保育(年長組)
  2. 桜2組「とけいのうた」合奏
  3. ぼく・わたしのかお(年少組)
  4. 生活発表会
  5. トマトが色づいてきたよ!
  6. いもほり楽しかったよ♪(年長組)
  7. 「せんせいといっしょにうたおう」
  8. 八重桜、きれいだね

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP