さつまいもの苗を植えたよ(年長組)

年長組の子どもたちが、畑にやってきました。
今日は、何をするのかな?

これは何かな?

みんなで「さつまいもの苗」を植えました。
たくさん実がなるように「ななめ」に植えたよ。

さつまいも、いつできるのかな?
「明日は、まだ無理だね~」
「明後日には大きくなってるかな?」
わくわく、今から収穫が楽しみですね。

 

 

関連記事

  1. 体育あそび(ひまわり組)
  2. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(きく組①)
  3. 早く6月になあれ!!(先生の準備の様子)
  4. こぐまちゃんクラブ(預かり保育)クリスマスリース作り
  5. 年長組「氷あそび」
  6. お店ごっこ「作品展示」
  7. 運動会の練習♪
  8. 絵画「ハンバーガー」(年中組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP