屋上と畑の野菜たち、生長中!!

せんせいが、トマトの「うえかえ」をしました。
ポットで「め」がでて、おおきくなってきたので、プランターにうえかえです。

「ひりょう」もあげました。

 

はたけでは、かんりいんさんが「ざっそう」をぬいたり、たがやしたり、おせわをしてくれています。

〇ねんしょうくみの「いんげん」
せがのびました。

 

〇ねんちゅうくみの「えだまめ」

 

〇ねんちょうくみの「ちゅうだまトマト」

 

〇らっかせい(ピーナッツ)

 

〇ミニトマト
「はな」がさいたよ

 

〇なす
「つぼみ」ができたよ

 

〇すいか

 

〇きゅうり

 

〇たまねぎ

 

〇こむぎ

 

〇じゃがいも
「つぼみ」ができたよ

どのやさいも、はっぱのかずがふえたり、せがのびたり、おおきくなっているね!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. えのぐあそび
  2. 運動会、雨天延期…
  3. 学研科学あそび
  4. 人形劇を観たよ!
  5. 水遊び、楽しいね♪②
  6. もうすぐ運動会!
  7. おもちつき(年中組)
  8. 鏡もち、飾りつけ

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP