交通安全教室(灘警察)

灘警察の方に来ていただいて、交通安全教室をしました。

 

カードを使って、楽しく「信号のお約束」を学びました。

青信号
1番→止まって
2番→右左右、よく確認をして
3番→手を挙げて
渡りましょう!
みんなで練習をしました。上手にできましたね。

 

次に、みんなの頭の上の「魔法の粉」を集めて・・・

ちちんぷいぷい・・・呪文を唱えると

魔法のノートに信号の色が出てきたよ!すごいね♪

 

かわいいお友達の「けんちゃん」が遊びに来てくれました!
けんちゃんと一緒に、もう一度、信号の渡り方を学びました。

今日、教えてもらったことを忘れないで、気を付けて道路を渡りましょうね!

灘警察のみなさん、ありがとうございました。

関連記事

  1. 2歳児(プレ)教室・満3歳児保育「劇あそび」発表会
  2. 2歳児(プレ)教室・満3歳児保育 フープあそび 他
  3. 年少組「お弁当おいしいね」
  4. こいのぼりの作り方
  5. 満3歳児保育 体育あそび(園庭サーキット)
  6. お楽しみ会♬
  7. 畑のじゃがいもの様子
  8. クリスマス会&サンタさん!

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP