交通安全教室(灘警察)

灘警察の方に来ていただいて、交通安全教室をしました。

 

カードを使って、楽しく「信号のお約束」を学びました。

青信号
1番→止まって
2番→右左右、よく確認をして
3番→手を挙げて
渡りましょう!
みんなで練習をしました。上手にできましたね。

 

次に、みんなの頭の上の「魔法の粉」を集めて・・・

ちちんぷいぷい・・・呪文を唱えると

魔法のノートに信号の色が出てきたよ!すごいね♪

 

かわいいお友達の「けんちゃん」が遊びに来てくれました!
けんちゃんと一緒に、もう一度、信号の渡り方を学びました。

今日、教えてもらったことを忘れないで、気を付けて道路を渡りましょうね!

灘警察のみなさん、ありがとうございました。

関連記事

  1. 遊びの様子
  2. 運動会の練習が始まりました
  3. じゃがいも植え(年中組)
  4. たまねぎを抜いたよ(年長組)
  5. 学研科学あそび
  6. 作って遊ぼう「しゅりけん」
  7. 氷!!
  8. 枝豆の収穫(年中組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP