おもちつき(年少組)

今日は、年少組がおもちつきをしました。

園長先生と担任の先生が「よいしょ!」

「お友達は、この小さな杵でこうやってつきましょう!」
園長先生が見本を見せてくれました。

 

さあ、いよいよみんなの番。

年中・年長組の子どもたちは、10回連続して杵を動かしてついていましたが、年少組さんはまだ力がないのか・・・
杵の先がおもちにくっついてしまって、杵がなかなか持ち上がりません!
「頑張れ!よいしょ!しっかり!頑張れ!」先生の応援にも、力が入ります!!

 

自分で丸めよう。
「早く食べたいよ~」「あったか~い」

手にくっついて、おもちが伸びちゃった!

みんなでおもちつき、楽しかったね!

 

 

関連記事

  1. じゃがいも掘りをしたよ!!(年長組)
  2. 元気に戸外あそび(2歳児(プレ)教室・満3歳児保育)
  3. 「きぬさや」を収穫したよ
  4. 第71回 卒園式
  5. 避難訓練をしました
  6. じゃがいもを植えたよ(年中組)
  7. 年長組が「中玉トマト」のたねまきをしました
  8. 2歳児(プレ)教室・満3歳児保育「フィンガーペインティング」をし…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP