野菜いっぱい

子ども菜園の野菜の様子をお届けします。

 

◎オクラ

去年、乾燥したオクラから取れた種をまきました。

7

きれいな花が咲いています!

2

「赤い」オクラです!
先生の身長より、高く高く伸びています!

3

このオクラは、先の方にまだ花が残っています。
まるで帽子みたい!

4

 

 

◎カラフルピーマン(パプリカ)

1

「赤」と「黄色」の兄弟ピーマンです!

5

中はどうなっているのかな?
中まで黄色!種がたくさん!

9

 

 

◎いちじく

完熟でおいしそう♪

8

 

◎カラフルとうもろこし(グラスジェムコーン)

7

 

いろいろな野菜が、たくさん採れたね!

 

 

 

 

関連記事

  1. 八重桜が咲いたよ
  2. これ、なあに?
  3. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(正解編)
  4. 次は、何を植えようかな?
  5. 年長組「なつまつり」
  6. 年少組「体育あそび」楽しいね!
  7. 2歳児教室・満3歳児教室「屋上あそび」
  8. いちごが真っ赤になったよ!

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP