2019年 9月

  1. クラス対抗リレー(年長組)

    年長組の子どもたちが、クラスカラーの帽子をかぶり、障害物リレーの練習をしていました。どうやったら、素早くフープをくぐれるかな?どうやったら、1位になれるかな?それぞれクラスで作戦会議をして、頑張っています。本番、どのクラスが1位かな?みんな、頑張ってね!&…

  2. 「かかしさん、お米もらえてよかったね!」

    預かり保育の子どもたちが、夏休みに作ってくれた「かかしのたんぼさん」しっかり稲を守ってくれたおかげで、収穫ができました!刈り取った稲を、「たんぼさん」の腕に干していたところ、年少組の子どもたちが「かかしさん、お米もらえたんだね。良かったね!!」可愛いつぶやきに、思わずほっ…

  3. 元気にダンス!(年中組)

    年中組の子どもたちは、みんなが大好きな歌「パプリカ」の音楽に合わせて、ポンポンダンスを練習しています!心を合わせて、ダンスを頑張っていますよ!…

  4. 避難訓練をしました

    今日は、園庭で遊んでいる時に、もし地震が起きたら・・・と言う想定で、避難訓練をしました。使っているおもちゃは、その場に置いて、すぐに園庭の中心に集まり、小さくなって頭を守りましょう。みんな真剣に取り組めましたね・最後に、園長先生のお話を聞きました。…

  5. 運動会の練習、頑張っているよ(年少組)

    年少組の子どもたちが、お友達と力を合わせて「かけっこ」の練習を頑張っています。転ばないように、元気に「よーい、どん!!」…

  6. 2学期 始業式

    長かった夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました!真っ黒に日焼けした子どもたちが、元気に登園してきました。それぞれ、楽しかった思い出を話してくれました。今日から、またお友達や先生と、楽しく遊びましょうね!…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP