2018年 3月

  1. 春休み♪

    春休みに入って、暖かい日が続いていますね。園庭のチューリップが、きれいに咲きました!!お花たちが、「新入園のお友達、早く来ないかな??」と待ちきれないで咲き始めています。園庭の桜(八重桜)のつぼみも、ふくらんできました。4月中旬頃には、満開になることでしょう!!…

  2. 終業式

    年少組・年中組の終業式をしました。4月からは、ひとつお兄さん・お姉さんですね!新しく入ってくる小さなお友達に、優しくしてあげられるかな?元気に、春休みを過ごしてくださいね。…

  3. 平成29年度 卒園式

    本日、卒園式を行いました。3年前、お母さんに手を引かれながら、門の坂を必死に歩いて上がって来ていた子どもたち。今では、「行ってきます!!」と坂の下から、元気に走って駆け上がっての登園!みんな、大きくなりましたね。お友達や先生と、たくさんの行事を過ごして、心も体も大きく成長…

  4. じゃがいもを植えたよ♪(年中組)

    年中組が、「じゃがいも」のたねいもを植えました。前日までに、先生たちが畑を耕して準備をしました。先日、子どもたちに抜いてもらいましたが、まだ「だいこん」「かぶ」が植わっています。わきあいあいと収穫中。「見てこれ!すごい大きい!!」「あ、私のは、…

  5. ドッチボール大会(年長組)

    体操教室で、少しずつ練習してきたドッチボール。今日は、クラス対抗の「ドッチボール大会」をしました!みんな朝から張り切っていました。まずは、準備体操。整列も上手になりましたね。真っすぐ並んだり、間隔をあけたり、先生が手伝わなくてもきれいに並べています!!こん…

  6. だいこんを抜いたよ!(2歳児教室)

    屋上のプランターの野菜。先生「これ、何か知ってるかな?」子ども「葉っぱ~」先生「何の葉っぱかな?」子ども「みどりの葉っぱ~」う~ん・・・確かに「みどりの葉っぱ」には違いありませんね(^_^;)土の中に、かくれんぼしているね。みんなで抜いてみよう!…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP