2018年 2月

  1. だいこん・かぶを抜いたよ!(こぐまちゃんクラブ)

    畑の「だいこん」「かぶ」も大きくなりました。こぐまちゃんクラブ(延長保育)のお友達が抜いてくれました。力を入れて、よいしょ!!抜けた瞬間、思わずしりもちをついてしまう子どもたち!「かぶ」と「すみれかぶ」も抜きまし…

  2. 屋上の野菜たち

    少しあたたかくなってきて、野菜たちも少しずつ成長しています。これはなんでしょう?キャベツのようですが・・・実は・・・「めきゃべつ」です。「ぶどうみたい!」…

  3. お別れ遠足(年長組)

    年長組は、あと少しで卒園です。みんなで楽しい思い出を作るために、お別れ遠足に行きました。阪急電車に乗って、王子動物園へ行きました。静かに乗車できましたね!王子動物園に到着!ぞうさん、大きいね!「こっち向いて~!!」「うわぁ!シャンシ…

  4. 生活発表会

    生活発表会の本番は、たくさんのお客様に元気に発表する姿を見ていただきました。少し緊張したけれど、役になりきって楽しく発表できましたね!当日は、大きな拍手をありがとうございました!…

  5. 劇あそび

    来週の生活発表会に向けて、「劇あそび」を楽しんでいます。自分で作った「お面」をつけて、役になりきっています。元気にセリフを言ったり、ダンスを踊ったり、本番に向け「秘密の練習」中です!当日をお楽しみに!!…

  6. 「鬼は、外!!」(豆まき)

    明日は「節分」幼稚園は、明日はお休みなので、一日早いですが豆まきをしました。みんなの周りや心の中にいる、「悪い鬼」「泣き虫鬼」「おこりんぼ鬼」がいなくなるように、「鬼は、外!!」みんなに、たくさんの「幸せ」「楽しいこと」がやってくるように、「元気に一年が過ごせるように」願いをこめて、…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP