2017年 9月

  1. 運動会の練習、頑張っているよ!

    ☆年少組・・・ポンポンを持って、元気に踊っています。 ☆年中組・・・キラキラ棒を持って、楽しく踊っています! ☆年長組・・・4色の旗を持って元気に踊り、隊形移動も頑張っています。 …

  2. 「だいこん」の芽が出たよ!

    年少組の子どもたちがまいた「だいこん」の種。かわいい芽をぴょこんと出しました!大きくなあれ!…

  3. 野菜いっぱい

    子ども菜園の野菜の様子をお届けします。◎オクラ去年、乾燥したオクラから取れた種をまきました。きれいな花が咲いています!「赤い」オクラです!先生の身長より、高く高く伸びています!このオクラは、先の方にまだ花が残って…

  4. 「だいこん」の種をまいたよ(年少組)

    屋上子ども菜園のプランターに「だいこん」の種をまきました。「だいこん」の種って、どんな種かな?「この前とちがうよ」「ハート❤じゃないね」この前は「ふうせんかずら」の種だったね。ハート模様が可愛かったけれど、今回は茶色い種。&nbsp…

  5. 避難訓練

    本日、避難訓練をしました。年少組も、自分で上手に防災ずきんをかぶれるようになりました。防災ずきんをかぶったら、先生と一緒に並んで園庭に避難しましょう。 最後に園長先生のお話…

  6. 大玉ころころ、転がそう!(年中組)

    年中組が、大玉転がしをしていました。上手に、ころころできるかな??お友達と協力して転がしました。…

  7. 組体操の練習(年長組)

    1学期から、少しずつ、体操の先生に教えてもらって「技」の練習をしています。今日は、初めて園庭で練習しました。元気よく「頑張るぞ!オー!!」みんな、一生懸命頑張っています。運動会の本番をお楽しみに!!&nb…

  8. 万国旗を描いたよ!

    運動会の練習が始まりました。今日はみんなで万国旗を描いたよ!国旗の絵本を見て、自分の描きたい国旗を選びました。 運動会の練習も、頑張ろうね♪…

  9. 「ふうせんかずら」の種とり

    1学期に、種をまいた「ふうせんかずら」小さなお花が咲いて、かわいいふうせんのような実がなりました。夏休みのあいだに、茶色になって・・・今日、とってみました!中を開けてみよう!「3つも入ってたよ!」「ハート❤の模様がか…

  10. 2学期 始業式

    長かった夏休みも終わり、今日から2学期のスタートです!元気いっぱい登園してきた子どもたち。「夏休みに、海に行ったよ!!」「じいじとばあばと、いっぱい遊んだよ。」「ホテルでおとまりしたの!」楽しかった思い出を、次々教えてくれました。…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP