灘警察署による「交通安全教室」に参加したよ(年長組)

今日は、灘警察のおまわりさんに来ていただき、「交通安全教室」をしました。

年長組の子どもたちが参加しました。
魔法を使ったりしながら、楽しく交通ルールのお勉強をしました。

 

信号のルールをお勉強したよ。
青になったら
①止まる
②右左右をよく見て確認する
③手を上げて渡る

 

小さなお友達「ケンちゃん」も遊びに来てくれたよ!

楽しくお勉強できましたね!
灘警察のみなさん、ありがとうございました!!

 

 

関連記事

  1. 1学期終業式
  2. さくらのシャワー
  3. 高羽防災訓練(年長組)
  4. いもほり楽しかったよ♪(年長組)
  5. どんぐりマンション
  6. 幼稚園が始まったよ♪
  7. そらまめを収穫したよ(年長組)
  8. 交通安全教室

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP