灘警察署による「交通安全教室」に参加したよ(年長組)

今日は、灘警察のおまわりさんに来ていただき、「交通安全教室」をしました。

年長組の子どもたちが参加しました。
魔法を使ったりしながら、楽しく交通ルールのお勉強をしました。

 

信号のルールをお勉強したよ。
青になったら
①止まる
②右左右をよく見て確認する
③手を上げて渡る

 

小さなお友達「ケンちゃん」も遊びに来てくれたよ!

楽しくお勉強できましたね!
灘警察のみなさん、ありがとうございました!!

 

 

関連記事

  1. 紙版画(年長組)
  2. 「ひまわり」「金時豆」の種まき(年長組)
  3. いのちのコンサート(神戸市消防音楽隊)
  4. 春の遠足(年少組)
  5. シェイクアウト訓練
  6. えんどうまめの収穫(年中組)
  7. 避難訓練をしました(全園児・2歳児・満3歳児)
  8. 年長組「リトミック」の様子

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP