インゲンを収穫したよ(年少組)

年少組の子どもたちが屋上にやってきました。

これ、何て言う豆だったかな?
「おまめ~」

「い」から始まる豆だよ。
「いままめ~」
インゲンだよ。ちょっと聞きなれない名前だったかな。

みんなで、収穫しました。
どれにしようかな?
上手にはさみを使って切っていましたよ。

収穫したインゲンは、お家に持って帰りました。
どんな味がしたかな?

 

隣のプランターには、大きな「何か」がぶら下がっているよ。

これ、なに?
「かぼちゃみたい」「スイカかな?」

正解!!スイカです!(小玉ですが・・・)

みんな、割れないように優しく触っていましたよ。

 

 

関連記事

  1. 飛んだ飛んだ!アゲハチョウ
  2. 「かぶ」抜いたよ
  3. ♬音楽会(2歳児・満3歳児)♬
  4. 灘警察署による「交通安全教室」に参加したよ(年長組)
  5. 防犯教室(灘警察)の様子
  6. 生活発表会
  7. これ、なにの「たね」?(問題)
  8. 「ミニだいこん」を抜いたよ

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP