作って遊ぼう「かみでっぽう」(紙鉄砲)

きょうは、「かみでっぽう」をしょうかいします。

ざいりょう・・・しんぶんしや、こうこくのかみなど、ながしかくのかみ

※わかりやすいように、いろがみでおっています。ほんとうは、しんぶんしでおってね。

①ながしかくのかみをよういする

 

②はんぶんにおり、ひらく

 

③せんのところまで、さんかくにおる

 

④はんぶんにおる

 

⑤もういちど、はんぶんにおる

 

⑥ひろげて、おりたたむ

 

⑦うらがえす

 

⑧はんたいも、おなじようにおる

 

⑨ひらくぶぶんを1まいずつ、おもてとうらにおる

 

⑩かんせい!

〇のぶぶんをもって、うえからしたにおりおろすと「ばん!」とおとがなるよ。

どのおおきさのしんぶんし(こうこくのかみ)でおると、おおきなおとがなるかな?
いろいろためしてみよう!

 

 

関連記事

  1. 屋上あそび、大好き(2歳児(プレ)児教室)
  2. 避難訓練をしました
  3. 対面式
  4. 生活発表会
  5. さつまいもの苗を植えたよ(年長組)
  6. 避難訓練をしました
  7. 七夕の願い事、なぁに?
  8. 春の遠足 楽しかったね🎵

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP