交通安全教室

灘警察のおまわりさんに来ていただいて「交通安全教室」をしました。

 

カードを使ったクイズで、信号の渡り方を教えてもらいました。

信号が青になっても、すぐに渡らないで、






をよく見て、車やバイクが来ないか、強い目で確かめましょう。

手をまっすぐあげて、手は「パー」にしましょう。

 

小さなお友達「ケンちゃん」も遊びに来てくれたよ。
一緒に交通ルールのお勉強をしました。

今日、教えてもらった大切なお話、忘れないようにしましょうね!

おまわりさん、ありがとうございました!

 

 

関連記事

  1. お店ごっこ「何を作っているでしょうか?」(桜2組①)
  2. トマトを収穫したよ!!
  3. じゃがいもほりをしたよ♪
  4. 2学期終業式
  5. てんとうむし
  6. 歯科検診をしました
  7. 避難訓練をしました(全園児・2歳児・満3歳児)
  8. 作って遊ぼう「しゅりけん」①

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP