じゃがいもを植えたよ(年中組)

年中組の子どもたちが、畑でじゃがいもを植えました。

「芽が出てるね」

畝の溝に並べて植えました。

上から土をかけて「早く大きくなあれ!」

 

畑で、きれいなお花が咲いている野菜を発見。
これは何のお花でしょう?

年中組のお友達が、10月にまいた「そらまめ」

ぐんぐん大きくなって、ついにお花が咲きました!!

実がなるのが楽しみですね♪

 

 

関連記事

  1. お弁当、おいしいね!(プレ・満3歳児)
  2. ドキドキわくわく!
  3. もうすぐ運動会!
  4. 2歳児教室「戸外あそび」楽しいね / 新入園児「初めてのお弁当」…
  5. シャボン玉、ふぅ~♪
  6. これ、なにの「たね」?(問題)
  7. 春の遠足(年中・年長組)
  8. おもちつき(年少組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP