わかくさ水族園へようこそ!(作品展)

今日は、みんなが楽しみにしていた作品展でした。
製作の様子でご覧いただいた作品が、お遊戯室に大集合!

 

保護者の方をご招待。
「わかくさ水族園へようこそ!!」
この門をくぐると、海の世界です!ドキドキ・・・
621

 

年少組の作った、かわいい「さかな」や「くらげ」「カメ」たちがお出迎え!
「かわいい~!」「一生懸命作ったのね!」
不器用ながら頑張って作った作品に、お母さんたちも、思わず笑顔に。
19

 

年中組は、水のドームに仲間たちが集まってきました!
初めての立体製作でしたが、ひとつひとつ違う表情と工夫に、子どもたちの成長を感じてにっこり!
7148

 

最後は年長組。
思わず、「うわぁぁ!!」と驚きと感嘆の声をあげるお母さんたち!
子どもたちのアイデアや、細かい作業、こだわりの作品に感動!!
31523
去年、一昨年の作品を思い出して、成長を感じて頂けたことでしょう!
年少組のお母さんは、来年、再来年が楽しみです!とお話されていました。

 

 

保護者の見学の後は、子どもたちが先生と一緒に見学です。
いつもと違うお遊戯室に、ちょっと緊張気味だった子どもたちですが・・・
11

自分の作品を見つけると、「ぼくの!!」「わたしの!!」「〇〇ちゃんも見つけた!!」
「すご~い!!」「きれいだね!」目を輝かせながら、海の世界を楽しんでいました。

年長組の共同作品「おおだこ」「マンボウ」を見た年少組のお友達の、この興奮ぶり!
思わず飛び上がって「すごいね!」
10

記念写真も撮りました。みんなにっこり、いい笑顔!
12

何日もかけて、少しずつ少しずつ取り組んできた作品展。
大満足で終わりました!楽しかったね♪

関連記事

  1. 組体操の練習(年長組)
  2. こま回し楽しいね!
  3. 2学期 終業式
  4. 園庭の桜がきれいだよ!
  5. カエル、見つけたよ!
  6. 避難訓練
  7. クッキー、おいしそうでしょ!?(預かり保育)
  8. あけましておめでとうございます

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP