もうすぐ七夕!願いごと、なあに?

7月7日(金)は「七夕」ですね。

笹に飾る「七夕飾り」を作って、「短冊」に願い事を書きました。

 

三角つなぎ

七夕飾り (2)七夕飾り (1)

 

四角つなぎ

七夕飾り (4)

 

 

願いごとは、なあに?

 

IMG_4661

やきゅうせんしゅになれますように

 

IMG_4656

けーきやさんになれますように

 

IMG_4660

しんかんせんのうんてんしゅさんになれますように

 

IMG_4657

いるかのおせわができますように

 

IMG_4658

やさしいおかあさんになりたいとおもいます

 

IMG_4659

ようちえんのせんせいになれますように

 

IMG_4662

あふりかたいりくにいけますように

 

最後に、こんなに可愛いお願いも!

IMG_4655

おやつたべほうだいができますように

 

みんなの願いごとが叶うといいですね!

 

 

関連記事

  1. これ、なあに?
  2. 「えだまめ」を収穫したよ(年中組)
  3. 対面式
  4. 2歳児教室「戸外あそび」楽しいね / 新入園児「初めてのお弁当」…
  5. 畑のじゃがいもの様子
  6. お父さん、ありがとう
  7. こいのぼりの作り方②
  8. じゃがいもを植えたよ♪(年中組)

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP