屋上いもほり(年少組)

これは、何の野菜の葉っぱかな?

%e2%91%a0

 

土をほぐしていくと・・・「あ!見えた!」

%e2%91%a2

 

「やきいもだ~!」

「じゃがいも??」

「わかった!さつまいも!!」

いろんな声が聞こえました。

%e2%91%a9

 

正解は、「さつまいも」でした。

%e2%91%a5

「大きいね!」「いっぱい採れたね~」

目をキラキラさせながら、いもほりの様子を見ていました。

 

 

お部屋に戻って、「さつまいもの絵」を描きました。

細いおいも、太いおいも、まんまるおいも、色々あるね。

%e2%91%ab

%e2%91%a8%e2%91%a7

 

 

関連記事

  1. チューリップの球根を植えたよ(年中組)
  2. ドッチボール大会(年長組)
  3. 歯科検診
  4. 作品展
  5. かぶの収穫と…(年中組)
  6. 作って遊ぼう「かみひこうき」
  7. いもほり楽しかったよ(年長組)
  8. なんでしょう?

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP