2021年 7月

  1. 年長組 なつまつり「わくわく☆サマーランド」

    年長組の子どもたちが、楽しみにしていた「わくわく☆サマーランド」で、ドキドキわくわくの一日を過ごしました。いつもの保育室が、縁日のお部屋に大変身!どのブースも楽しいことだらけで、大興奮の一日でした☆たくさんお土産ももらって、素敵な夏の思い出ができました。&nb…

  2. 1学期終業式

    1学期の終業式をしました。コロナ禍ですので、全園児が遊戯室に集まることができませんでしたが、学年ごとに園長先生のお話を聞きました。夏休みのお約束をしました。○早寝・早起きをして、元気に過ごしましょう○事故や事件にあわないように、気をつけましょう9月1日の始業式に、…

  3. 2歳児(プレ)教室・満3歳児保育「フィンガーペインティング」をしたよ

    大きな紙いっぱいに、手で絵の具を塗り広げる遊び「フィンガーペインティング」をしました。最初は、手で直接絵の具に触ることに、少し戸惑っていた子どもたちでしたが、あっと言う間に楽しくなって、元気いっぱい塗り広げていました。 …

  4. パラバルーン楽しいね♪

    みんなで「パラバルーン」で遊びました。一緒にパタパタ揺らすと、バルーンが揺れたり膨らんだり、キャーキャー大喜び!!最後は、みんなでパラバルーンのテントに入りました。楽しかったですね!またみんなで遊ぼうね☆…

  5. リトミック「ハンドベル」

    リトミックで「ハンドベル」の演奏を楽しみました。年少組は、初めての「ハンドベル」綺麗な音に大喜び!押すタイプのハンドベルを鳴らして遊びました。年中組は、押すタイプと手で鳴らすタイプの2種類を使いました。♪ドレミのうた に合わせて、楽しみました。年長組は、「…

  6. 七夕飾りを作ったよ

    7月7日(水)の七夕に向けて、笹飾りを作りました。種をたくさん描いてスイカの出来上がり!色紙を切って、貝殻つなぎも作ったよ短冊に願い事も書きました。みんなの願い事が叶うといいですね!…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP