2019年 12月

  1. 2学期終業式

    2学期も楽しいことがたくさんありましたね。明日からは「冬休み」事故や病気に気をつけて、楽しいクリスマスやお正月を過ごしてくださいね!…

  2. 交通安全教室

    灘警察のおまわりさんに来ていただいて「交通安全教室」をしました。カードを使ったクイズで、信号の渡り方を教えてもらいました。信号が青になっても、すぐに渡らないで、右左右をよく見て、車やバイクが来ないか、強い目で確かめましょう。…

  3. おもちつき、よいしょ!!

    みんなが楽しみにしていた「おもちつき」をしました。まずは、園長先生が「よいしょ!」担任の先生も「よいしょ!」次は、子どもたちが小さな杵を持って、「よいしょ」「よいしょ」年少組の子どもたちは、おもちに杵がくっついてしまい、なかなか上手くつけな…

  4. 2歳児教室クリスマス会(音楽会)

    2歳児教室がクリスマス会(音楽会)をしました。たくさんの保護者の方に、ちょっと緊張した様子の子どもたち・・・ピアノに合わせて、歌を歌ったり、鈴の演奏をしました。「おおきなたいこ ちいさなたいこ」ちいさなたいこは、小さく叩いたよ!優しい音がしたね。…

  5. クリスマス会&幼稚園にサンタさんが来たよ!!

    クリスマス会では、先生たちが「あわてんぼうのサンタクロース」の合奏や歌を発表しました。子どもたちが音楽会の練習を頑張っている間、先生たちも秘密の練習をしていたんです!そして、幼稚園にサンタさんが!良い子はいるかな?って見に来てくれたみたいです。「サンタ…

  6. ♪音楽会

    年少組は、初めての音楽会。ちょっとドキドキして、緊張した表情の子どもたちでしたが、頑張って発表できましたね。年中組は、年少組に比べ扱う楽器も増えました。指揮をよく見て、合奏を頑張りました。年長組は、幼稚園最後の音楽会。一生懸命練…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP