2019年 6月

  1. 父の日プレゼントを作ったよ。

    6月16日(日)は父の日!おとうさんにありがとうの気持ちを込めて、プレゼントを作りました。年少組は、クレヨンでお父さんの顔を描きました。年中組は、お父さんの顔と、自分の顔を描きました。年長組は、紙粘土でお父さんの顔を作りまし…

  2. 桜2組「とけいのうた」合奏

    桜2組の子どもたちが「とけいのうた」で合奏をしました。様々な楽器に触れ、やりたい楽器を自分で選びました。今日は、桜1組のお友達や園長先生にお客さんになってもらい、舞台で発表をしました。幕があいた時は少し緊張気味だった子どもたちですが、音楽に合わせて、元気に発表することができました…

  3. じゃがいもほり(年長組)

    年長組の子どもたちが、幼稚園の畑で「じゃがいもほり」をしました。みんなが年中組だった3月、たねいもを植えました。さあ、いよいよ、じゃがいもほりです。たくさん掘れるといいね!みんなで力を合わせて掘りました。「あ!見えてきた!」おいもを傷つけないように、頑張って!…

  4. 避難訓練をしました

    今日の避難訓練は、年少組の子どもたちも自分で防災ずきんをかぶる練習をしました。まず、小さくなって頭を守る練習をしました。自分で防災ずきんをかぶりました。園庭に避難しました。今回も、真剣に取り組むことができましたね。…

  5. ミュージカル観劇

    年に一度のお楽しみ!「みっくすじゅうす」さんによる、ミュージカル観劇の日でした。みんな楽しいお話に夢中!一緒に手遊びをしたり楽しい時間でしたね。みっくすじゅうすさん、ありがとうございました!…

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP